Agendum Khalifa Kenji

jeudi, juin 15, 2006

ハトがおもしろい人

日本人って話すときに
  「何々なんです、、、んー。」の「んー」のタイミングで 縦に揺れるから
         テレビのインタビュー見てて眼ぇが回ってしまう。

 止まって話して欲しい。


 更に身振り手振りが入らないので顔に寄った映像になるから、大きく映し出される顔が画面全体で前後に揺れる。

 外国人は身振りも交えて話すせいか、バストショットで見やすい映像だと思う。顔を映して身振りを省くと情報量が減るし、小さい部分に寄って撮るから落ち着いた話し手に見えない。
 全体で落ち着きの無い人の方がカメラマンが広く捉えようとするので、テレビの中では落ち着いて見える。



   自分の目なら視野を調節できるから、ハトが歩くのは見ていて面白い
 ハトは飛んでる時も頭を固定しているので、やっぱり体が上下してるように見える。