Agendum Khalifa Kenji

lundi, mai 29, 2006

動物性

偉大な作曲家・画家・作家・学者・俳優 など・・・で、動物性ではないが激しい生命力や、人々から愛される人間性をもって活動していた人の中には結婚しなかったり子どもを持たなかった人が多いと思うし、それは残念な事だと思う。

淀川長治に、岡本太郎に、石原裕次郎に子供が居たら、その子らは普通の人であっても、残された世間は楽しくなったろう。

フィギュアスケートに織田信長の子孫が居たり、夏目漱石の子孫の漫画家、徳川家の子孫、手塚治虫の、或いは美空ひばりの。//

場合によっては世襲制、お家騒動もあるかもしれない。
家業を継ぐのは問題もあるけど、財産を残すのと、現金ではなくて財産を生む家業を残すのとを比べる考え方を若いうちに知っておいたら、人間社会は有効な発展をする。

短絡的・動物的世の中を嫌う人が、どんな動物もする子どもを作る行動と人社会のズレを嫌って子どもを持とうとしなかった由の手記が発見されるけれど、この表現は歴史的天才達による主張を伴う間違いだよ。
 何とか努力して3人は育ててみるといい。

2 Comments:

  • 最後の♡は何??乙女心???
    子供3人ってのはきついんじゃない?って私の年齢だから思うだけであって、若ければ可能なんかな…。
    私は動物的は好きである。故に、人間社会でうまく生きていけないのかもしれない。付き合いとか、おべんちゃらとか、大の苦手である。
    もうすぐ人生の半分の地点に近くなるけど、社会に出ても、うまく流れて生きていくことが難しいのは、変わらない。
    例えばになるかは微妙だが、鼻毛が出ている知人に、『鼻毛出てるよ』って言うのは、親切なんだろうか、それとも大きなお世話なのだろうか…。
    間違っているものに、間違ってると言うことが許される世間ではない。十分に理解しているつもりだが、いつも矛盾を感じてしまう。そういう風にうまく流れて行く事も学ばなければいけないが、そういう風に生きている自分に嫌悪感を覚えるのは間違いない。
    じゃぁ、私らしく生きて行こうと思うが、難しい。
    雨にも負けず、風にも負けず…好きである。

    By Anonymous Anonyme, at lundi, 29 mai, 2006  

  •  間違っている 対 間違っていない

           以前に

        関東人 対 関西人

    たぶんねぇ、鼻毛問題は探偵ナイトスクープに依頼したらいいんじゃないかな?

    今マイケルジャクソンが日本に居るんだって! We love king of pop.

    By Blogger hAnA曾晳, at lundi, 29 mai, 2006  

Enregistrer un commentaire

<< Home