Agendum Khalifa Kenji

mardi, mai 23, 2006

金と時間。使い方を考えるほど持ってない?持ってる?

 月収600万円のおばちゃんって結局誰だったんだろうか?

 こういうときに名刺があると便利なんだろうなー。挨拶の時間短縮の為に。
時間があれば噂の確認時間を作れたのに。

 「年収600万も1000万も一緒だよ、大事なのは家族と過す事・・君もそろそろ・・。」なんて言われる今日この頃。
僕の周りの大人は平均的人物なのか、測りかねる。

 僕自身よくたずねられるが、彼らは「一体何をしている人なの?なんでそんな事が可能なの?

 大阪では新今宮の若い外国人留学生風の人が多い、一泊2400円のホテルに泊まった。ディープな界隈だった。
 大阪のこのホテルは、フランスで3ヵ月世話になったところとよく似ている。フランスでは学割が利いて一泊1600円位でした。ノルウェー・スウェーデン・マケドニアの学生も泊まっていた。

     銀河鉄道999は今日もはしり続ける。
// //
情報管理根回しのような活動に、スパイ映画や政治経済の裏世界ドラマを見ると憧れることもあるでしょう。
 でも、気配りに勝る諜報活動はない
相手の名前、出身、趣味、好きな・嫌いな食べ物、相手の知らない良い物を対象人物の周りに上手に配置する技には驚かされる。

2 Comments:

  • 今日、パーマをかけた…。微妙…。
    黒髪ストレートに慣れていたので、カールに少し戸惑ってしまった…。若返るつもりが、エレガントである。
    スパイといえば、007の美しきレディ達である。
    ああいうのがいい…。ご承知の通り程遠い。
    きっとスパイの素質があったとしても、スパイにはなれなさそうだ。
    銀河鉄道999の金髪でたれ目の美女の名前が思い出せない。なんだったけ…。

    By Anonymous Anonyme, at mardi, 23 mai, 2006  

  • メーテル?
    ギリシャ語で 母 ッていうことらしいよ。

    エレガント、優美なの?写真を送ってもいいよ。

    By Blogger hAnA曾晳, at mercredi, 24 mai, 2006  

Enregistrer un commentaire

<< Home