Agendum Khalifa Kenji

mercredi, mai 31, 2006

イニシャルトーク Iわた先生

今朝サッカー見ようとテレビのタイマーをセットしたけど、起きられず。

  パッと見たら日本が2-1でドイツに勝ってる!!   でも寝た。

風邪ひいてるから起きられなかったようなので、風邪薬を買いに行った。
          肝油ドロップってまだ食べた事無いので・・でも忘れて買えなかった。

本屋へタイトル調査に行く。 15ぐらいをチェック。

MM21地区の日本丸近くに 北仲橋 という橋が架かっている。
  きたなかばし 汚なか橋。 九州な語感。
テレビで 贅沢なお産 ってドラマ?がやってた。
  贅沢なおさん 贅沢直さん。 直さんのわがまま。


横浜港のパスポートセンターが入ってるビル1階コンベンションビューローの使い方が分からない。

ああいう情報センターは、フランスでも頼ろうと思って入ってみた。
    当時は僕のフランス語力では活用できないのかと思ったけど、情報が集まる所は結局何処でもゴチャゴチャしてて使えない。 内部の人と話す機会を増やして情報集めするしかないのかな?
 ならば、クチコミと同じ? 公の情報センターほど素人にとって使い悪い物は無い。
   しかし、横浜市立図書館は使いやすい。立派なのか?中田市長。

 Y校前でIワタ先生に出会った。Oスギさんの車がダウンしたこと、I東のHトヤで泳いで体が痛い話、どこでも寝るOスギさん、話題独占。
 S進レークの眠るOスギさんとかりんとうの写真(プロモーションビデオの一場面?)を見せられる。 思い出し笑いをする先生。

 写真の所為で、僕も帰りに自転車上で思い出し笑いしそうになった。 ニヤニヤしてると怪しまれるぞ、気をつけろ!
 Iワタ先生も地下鉄で思い出し笑い、
思い出し童子(妖怪:思い出しわらし)。怪しい!

帰りにSさきさん家で焼きそば食べてUNOやったとか。//

      「立ち上げる」よりも「ぶち上げる」ほうの企画が好き。//
テレビで言ってた
  「桜前線北上のニュースを弘前でやめんな!北海道も咲くんだぞ! さいごまでやれ!
    北方領土まで桜前線をおっかけろ!」  なるほど。