Agendum Khalifa Kenji

lundi, février 27, 2006

夢は見せ金

「夢がかなって良かったね~。さ、お家に帰って宿題やんなさい。」  みたいな。

何かを諦めさせる理由に夢を使うから、夢を見られない様になっちゃう。
宿題は宿題でしっかりやらせるように指導しなければダメ。

 目標なんて密かに思っていれば、
  他人に適当な事を答えていた方がいいよ。 嘘も方便  八方美人



   ・ 1ま~い、2ま~い。
「AとBではAが一枚上手」の一枚って何が一枚? 皿?
 前頭五枚目、前頭六枚目って言うように番付が一枚?

  ・小笠原と沖縄を比べると、どっちが綺麗?
お金を使っているのはどっちで、美しい島はどっち?

  ・もひとつおまけに
患者とお医者が話し合って肝臓移植手術をすることになりました。
肝臓はどういうわけか患者の体に適合せずに、この処置はうまく行きませんでした。
ナゼナラバ、医者と患者が話し合って両者納得したかに見えましたが、患者の深層心理が本当は手術を拒否したからだったのです。

あなたの肝臓をあなたは頭で考えて自分のものだと確認したのでしょうか?