Agendum Khalifa Kenji

samedi, février 25, 2006

例えばココなんか


指紋をとるから証拠を集めるようにと言う指示で、


手袋はしたものの、持ちやすい所を持って運びそうな人が嫌。


趣味で
サッカーくじと、
忠臣蔵次郎長東海道中膝栗毛など等の日本語版と外国語版を読んでみようと思う。


親は金持ちの方が良い。
 有りすぎても世間体を気にしすぎればいけないけど、そんなに持ってる人はまず居ないでしょう。
「家は家、外は外」が基本だけれど、子どもはどうしたってよそとの違いが気になり、どーして?どーして?って聞いてくる。 親は気に懸かるものだから、家と外の間に塀をたかーく作ってしまうから、広く物を見るチャンスをこどもが失ってしまう。
 だから、自由な見識を持つ、沢山の大人に育てられる事がいいと思う。