Agendum Khalifa Kenji

jeudi, mars 22, 2012

コンピュータを△人につき一台

アンリアパートと隊員連絡所の適当な不便さが持っていた人付き合いの効果。これは無くならないだろう。
 でも不便は解消したい。
モンペリエでパソコンを使った授業があった時に、RedhatとWindowsで面倒だったが、2人か3人につきパソコン1台を使い、授業後に各自でパソコン室で自分のファイルを開いて課題をやった。授業中には必ず1/3の生徒は課題が終わるので、先生はそこだけ面倒を見てあとは生徒同士で勝手にやるという進め方。
 個人と個人を繋げながらコンピュータのネットワークもつながるような状況を教えるのは2・3人につきパソコン一台が良いと思う。

 で、物不足について。
 物がまるっきり無かったのではなく、少ししかなかったことは、もしかしたら発展過程において最適な状態だったかもしれない。/

 原発に関するドイツの番組 
ドイツZDF フクシマのうそ 投稿者 sievert311

 
抜きつけ右手だけでやろうとすると抜きつけが高くなる。だから鞘引き・鞘放れで斬る!