Agendum Khalifa Kenji

lundi, février 14, 2011

ゆきのひ/温水/革命にはわかってからでいいのか

 3度目、今夜はのつのつとが降る横浜市内。
 温って冬には春を感じさせる名前なのに。

 解決していない事件についてテレビで報じられるけど、「○○ということです」に加えて「○○ではないでしょうか?」とわかってないことにまで話が進むし、何について話してるかわからないのでわかってから教えてくれればいいと思うけど、それではおかしな捜査と冤罪があっても気づけない。 いったいどうすりゃいいんだ。干支が一回りする毎に革命をやるしかないのかな。

タイムマシンは使えないので。1日考えて、帰ってから書類送信!

 優秀な国をつくるシステムと優秀な人材を育む制度と優秀な金魚を育てるやり方が同じはずが無い。
 挨拶が天下の廻り者ならば、今日の私は挨拶の、あるいは天下の回し者だったか。

 成長が止まると人というものは愚痴る、ひがむ。 のびのび育とう200歳まで!
偉くなくとも正しく生きる(エンペラー吉田)」 
正しく生きるとは如何に笑いに通じることだろうか!正しく生きよう^^!200歳まで。