Agendum Khalifa Kenji

jeudi, novembre 12, 2009

人がいれば街?なんか過疎

人口☆万人規模の街

 人がいるだけで街ならば、難民キャンプも街
それはいけない。

住環境が整わなければ、働けない。
 それは大変な生活を、家族・村単位で楽しくおくっている中に入ってみてよくわかった。
朝の水汲み、昼まで開いている市、週一回の大きめの市、片道3時間かけての都市までの用事。
食品・家財道具のねずみ対策・蓄え(冷蔵庫)の大切な役割。

水道がある、風呂があるなんてものも こだわりであって重視すべき条件ではないと町では考えられているようだ。
 生活に必要な設備を重視しないで 人の努力が成果のみをもたらす(努力は報われると無邪気に信じる。1パーセントの閃きを量で見ないで、いつまでも割合で捕らえる)考えは、都市を難民キャンプに落とすだろう。
 福祉国家は楽に安心して暮らせる国?
気の持ちようみたいに言われても違うとはおもわない?
安全管理を交代でやらなければいけないよ。
交代は、休んでいる人にとっての心強さ。//

うまくいっている人は、想像力も含めて
 その人の100パーセントが分野全体の100パーセントを超えているものだ。今回の100パーセントを早急に見極められれば、人より少しでも多く努力をする主体性の無い頑張り(不安):人との誤差的勝敗に巻き込まれることは無い。