Agendum Khalifa Kenji

mercredi, novembre 04, 2009

占い師どうしの会話/この映画で僕は、なきます。

ちょいとベンチに腰掛けたら何やら珍しい会話が聞こえてきた。

振り返ってみれば占い屋さんが2つあって、愚痴をこぼしている。少しばかり聴いてみたけど結局のところは愚痴。

たとえば、
 いきなりそんなこと聞かれてもわかんないのよ・・・。
 {その答えは、要は気の持ちようってこと?}ってキレられてもあなたの質問が悪いともいえないし、かといって答えないとまたなんか言うし・・・。

もっと聞きたかったけど、このへんで。。。

 本屋・図書館で本の分類を見ても、分類根拠に疑問が残るのに、人間の種類わけなんてクリアに出来るはずが無い。
 趣味のコーナーに囲碁・将棋・競馬・占いが増えて、手品がゼロになってる。この3年の間に何があった?//


景気づけにパワーのある映画を観た 
御覧下さい。//

法律を勉強すると科学実験がうまくなる?
  なぜかというと、いろんな場合分けの考え方ができるから。
このときにはこの法律が当てはまるというように考えると、証明し切れていない現象を、足りない証拠で早合点しなくて済む。
 ここまでは解った、ここからは解らないとはっきり言わねば、わかったことの延長線上でヒトは予測をし、それを信じて警戒度を落として、解らないことについても行動してしまう。 

電気Grooveかっこいいなー