Agendum Khalifa Kenji

vendredi, octobre 23, 2009

KeyholeTV:アフリカで北京オリンピックを見たかった

セネガルに居た頃にキーホールTV知っていたらパソコンでオリンピックを見られたかもしれない。

あの国ではサッカーかセネガル相撲しかスポーツは扱っていなかったかな?

オリンピックに選手を送っているのか?
参加者が少なければ関心だって上がらない。

 NHKの短波放送よりも、都市では、インタネットの方が便利だった。
家にはNHK短波もほとんど聴けない、村の2/3の家には電気が無い。
2007年中には村に水を運ぶ水道が無い。
そんな青年海外協力隊生活2007-2009。

ロケーションフリーというもので日本のテレビを世界で見られることは聞いていたけれど、先進国に居ないと判らない情報もある。

最も必要な授業料は、先生のもとに行くための交通費だ。
交通費の節約には家賃節約が役立つのではないかと思っています。Xaalis Xaalis。。。

携帯電話のテレビ、ワンセグ放送でNHKが見れるけど、だれが受信料金を支払っているんだろうか。電話会社?そんな分けないよね、電話代に含まれている?