Agendum Khalifa Kenji

vendredi, octobre 16, 2009

僕が神輿の上から落ちたなら→2026

仮に僕が神輿の上から落ちたとしたら、
沿道の見物客は
 挙って受け止め、また上へ押し返すだろうか、
それとも
 あぶない!と逃げ出すだろうか。

全体を考えると、受け止める方が危なくない。
 逃げた場合は少なくとも一人が確実に危ない。上から落ちる人間が。
 何もせずに、上から落ちるものを構わずに居ても危ない。
そういうことで、
祭りに行くなら全員参加。/

何年後の未来
 アフリカの子供たちの未来のために 。 よく分からない文章が嫌いだ。
こどもは大人になる。そしてその時代にも子供は存在する。

未来といっても文化遺産保全に関するなら500年先だって今から着手しなければならない未来になる。

だから、○年後の△のために!!
でないと、竜頭蛇尾のスローガンで、未来にまで継続されない意思を感じてしまうよ。
と言ったって今が大切だから ○年後の△を目指した今のために!!

とりあえず、2026年の世界のために全員参加。