Agendum Khalifa Kenji

jeudi, octobre 01, 2009

ただいま帰りました。おとなの冗談・恋の媚酒。。写真と動画

行った範囲はフランスのモンペリエからアンドラの首都まで。

FOIXでもらったその地方の中世の領主GASTON PHEBUSのお酒を味見してみようか。
HYPOCRASは薬草を漬けたお酒で、狩好なガストンフェビュスのまたひとつの側面を表しているそうだ。
男性に効く催淫性の飲み物として知られている。

伝統を重んじつつ生活をするのは難しいことであるが、そこにもたのしは有る。
「人類の歴史を後世に伝えるには伝える相手をつくらなきゃね!(Foixロータリークラブ会長さん)」というユーモアなんだけど、うまく翻訳し切れなかった。

でも今月の同時通訳は70点!!(自分で採点)
フランス語→日本語は96点。
日本語→フランス語は44点。バランスに助けられたか。


   こども剣道 スパイダーマン ほか 順番はバラバラ
Montpellier情報ならここから。





2 Comments:

  • おお、やっぱりフランスは良いねー、、、
    大変だろうけど、楽しそうで何よりです。
    剣道で生計を立ててるとは、、、学士時代には想像もしてなかったです。

    まあ、その辺はお互い様か(^-^)



    最近NHKでフランス語講座を見てるけど、さっぱりわからなくなってた、、、一からやり直しだわ。

    By Blogger Unknown, at vendredi, 02 octobre, 2009  

  •  当然のこと生計は立ってないよ。
    セネガル以前に世話になったモンペリエ大学の先生とか知り合いに会いに行くついで、機会を利用しているだけ。

    でも、こうやって遊んでいないとお金が無くなる。何とかして欲しい。
     改めて会議をしよう!

    By Blogger hAnA曾晳, at vendredi, 02 octobre, 2009  

Enregistrer un commentaire

<< Home