Agendum Khalifa Kenji

vendredi, septembre 11, 2009

あなたに勧めるDSでフランス語の勉強/ くうきせいじょうき で楽しむ?

フランス語の勉強をしようとは思わないけどDSの3eのソフトを買った。
楽しそうじゃない?紹介ビデオ付ページ//


人と会い始めていよいよ言葉がわからないのを感じる。地元情報が分からないせいもある。
  オーシャン
aux champs?畑で?
そういえばauchanっていうスーパーがあったな。

 聞く発音から混線して、こんな妄想に至った。

不図思いついた単語「  くうきせいじょうき 」
  空気をきれいにする機械のことだけど、
「空気いす」といえば 「無い椅子」 に座ること。
 そこから「空気星条旗」 といえば、 「無いアメリカ国旗」。
で、テレビで くうきせいじょうき を販売していたときに、注文した人には何が届けられるのか?
実際に配達人は来るのか・来ないのか。
届いた「無い星条旗」掲げて、いったい何をするのか。。

その後のアクションを妄想して時が過ぎた。

ああ、
   勉強、勉強。睡眠。食事。遊び。運動。身だしなみ。お勤め。。