Agendum Khalifa Kenji

jeudi, septembre 03, 2009

フランスに着いた









南仏の気候は過ごしやすいって言うけどそうでもない。
温度は24どで涼しくても湿気が、嫌。
建物の中が快適じゃないから外で食事するのはどこも一緒。でも、砂が飛んでこないのはうれしい。
重い寒さ?湿気の寒さが慣れない原因だと思う。
はじめはいつも面倒だな。
みんなが自分の国を好きならそれでいいじゃないか。

今日はTramに乗った。



学校にも行ってみたけど、新学期登録の時期のあの妙な、どうしたらいいか分からない雰囲気の生徒が居た。懐かしい。




セネガル人に会ってサングラスを6Eurosで買った。
サンダカで200Fcfaで売ってる首からかけるポシェットを4Eurosで売ってた。
サンダカ価格を要求したらさすがに怒った。でも3Eurosに負けてくれるらしい。買わないけど。

これから昔の先生に挨拶に行って。通訳の準備をして。。食べて、寝て。
やっぱり日本が一番だよ~。選挙の前日からずっと首が痛い。

ここで僕は、富士山の時と同じ服装、つまりPalmarinと同じ服装をしています。
セネガルの携帯は期限切れ中。日本のは使えるけど値段が心配。

フランス語のDSソフトをなんか買ってみようか?
持ってきた柿ピーに早くも手を付けてしまおうか。。

2 Comments:

  • またモンペリエに行ってるんかい!
    忙しいねー、、、

    By Blogger Unknown, at vendredi, 04 septembre, 2009  

  • もうすぐ日本に定住するぞ!
    je cherche l embaucheだから紹介してくれ!

    海洋学部からNHKあなうんさーになった田中君が先日河辺さんに僕のメールを渡したらしい。
    連絡はないけど。

    By Blogger hAnA曾晳, at samedi, 05 septembre, 2009  

Enregistrer un commentaire

<< Home