Agendum Khalifa Kenji

lundi, avril 06, 2009

広いところは好いなぁ/ exErcIce de rédacTion en français/ あなたの今年は何味にする?

温かくなったので列車に乗って墓参りにいった。
 身内の墓に行けば雰囲気でメッセージを感じるものなのに、あろうことかせっかく行ったのに
墓の主は二人して出かけている様子だった。 春の観光か?
 でも僕の帰国後1ヵ月半位は家に居た様子だったので放っておこう。

 途中、車窓からの太平洋・富士山。
海・空・大きな山がすっきりしていて良かった。 広いところはいい。
       昨夜、横須賀基地の後の銀座で見たLuneもゆったりしていて良かった。

ウエストは減少傾向だけど、太腿がきつくなっているので、広~いズボンに替えたい。

まだ行かなけりゃならない所がある。//
個人の意見の尊重できる類
たとえば裏切:
「この裏切りが彼の人にとっての最善の決断」だった場合には尊重できる。
Sa décision:
Sa décision égale à la meilleure solusion. Uniquement en cette condition, je respecte une trahison.
Trahissons.

各年の味
2010 山椒・胡麻
2009 白胡椒・甘口(蜜)
2008 トウガラシ・果物
2007 塩炒め(塩味・オイル)
2006 和からし・シナモン