Agendum Khalifa Kenji

mercredi, avril 01, 2009

焼き豚づくり / 後のものが先に

新しいオーブンレンジ焼き豚を作ったらおいしかった。
 予測不可能な美味しさ

レンジの使い方というと、その昔は牛乳を温めたり、サツマイモをラップしてボタンを押す使い道しかしていなかったけど、世界は 外 も 中 も変わっているのだな。

アノ機械の利用によって僕に焼き豚が作れるなどとは予測できなかったよ。
能力とは一体何のことだろうか。

何によって自分にどんな能力が付与されるのかは、道具を大切にしている大工でさえ自覚できていないのだろうと思う。
物のみならず、仲間が自分を引き立ててくれる場合も、相手を自分が引き立てる場合もある。その逆も然り。

もっとも必要なはずの水道よりも、
固定電話よりも先に
携帯電話がPalmarinにやってきたように、後先は分らない マタイによる福音書 Evangile selon Matthieu 1-16。

水は井戸があったからいいんだけどね。
  順序なんか気にしないで Aよ、恋が先でもいいじゃないか