Agendum Khalifa Kenji

mercredi, juillet 19, 2006

留守が居て面白いわけ

 留守 という苗字の人が在るそうで、紹介する時に 留守さーん と呼んで 家から人が出てくるのが面白いというテレビ番組があった。

留守なのに居るから面白いんだそうだ。

でも、まってるって書くくらいだから家にいて当然じゃないのか?

留守は:主人が出ている時に留まって場所を守る
          のと もうひとつ
     居ない事  そして
     無い事    の意味がある。


    っなんかオモシロくない//


こわいおやじ
    怖いオヤジ現代に健在。
    オヤジ等は怒る。 広い意味での学習(躾・礼儀とかも入る)をして世間が平和でよい環境になることを願っている為、説教をぶつ。
    理解力のなさそうなものに対しては時が来まで我慢している。
    つい、子どもじみた事に楽しみを見出すと純粋に楽しむが、後で  大人気ない と反省しているようだ。
    自分を律しているので小奇麗にしているが、嫉妬されるのが嫌なのでちょっと地味な格好もする。しかし、似合わない上に予想以上にみじめな外見になるので、ショックを隠せない日もある。
    名白楽に憧れていて、「自分は人を見る眼がある」かどうか試したいので、若者に投資したがる。
    多分水戸老公になりたい。

2 Comments:

Enregistrer un commentaire

<< Home