Agendum Khalifa Kenji

samedi, janvier 21, 2006

横浜で 雪の日だから 屁理屈を

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409840074X
-小学校の頃の夢は何ですか?

-私が小学校の頃は・・・
-私が小学生の頃は・・・

小学校=小学生なのだと思えば:
          飛行機=パイロット、ケーキ=お菓子屋さん。。

 僕がちっちゃかった頃、お父さんは会社でお母さんは小学校、おじちゃんは中学校で、別のおじちゃんは教会だ。
 俺がぁ夕焼けだった頃、弟はしもやけだったぁ、父ちゃんは胸やけでぇ~・・・(なんかこんなんhttp://www9.ocn.ne.jp/~chitose/

ボクは大きくなったらなんになりたいの?---・・・・・  めがね! 。

意味のある挨拶

-おはようございます
-9時半は早くないよぉ。

-お先に失礼します。
-私が後から失礼するのを勝手に決め付けたなぁ。(かっぺいnhk木曜夜)

-なにをなさってるのですか?
-何かやってるって分かっていながら話しかけるとは、邪魔しに来たな!!


-○についてどう思いますか?
-すごい・・・という印象です。
-スゴイ何なんですか?

すごいっていう言葉は、とても怖い や 迫力があると言う意味で、「凄み」が有る、「すごむ」と言う近所の言葉があるが、とてもかなりと同じように使っている人はすごい何なの?ッて聞いてくる事が有る。
これは、後からしつれい・・・と変わらないので ぼけ倒し会話 のなかで有効に使いたい。

とても と言う印象です。  かなり と言う印象です。
すごク嬉しい。とても嬉しい。かなり嬉しい。

あめりかさん牛肉、アメリカさんの牛肉
どう思いますか、中国さん?井上さん鈴木さん。パナソニックさんのテレビ。

有名作家が読みきりで小学校低学年向け雑誌に童話を書いて、大正の「赤い鳥」を超えたらいいな。

僕は来週から 最長で10年間の30歳代に入ります。