Agendum Khalifa Kenji

mercredi, décembre 07, 2005

明らかさ

日曜日に剣道三段の審査を受けます。

実力のあるものが上位に進むのははっきりしていていいんだけれど、2・3場所前の琴欧州みたいに、試験当日の緊張でやった事が無になっちゃうのが大変。
ただただ練習しかないところが対策の取りようの無い試験で難しいです。
緊張しちゃうと 実技2試合、形、筆記 どっからやっても駄目だし、受かる時は何やっても受かるんだろうな。。


資格マニアの人は沢山居るのか分からないけど、
その人には筆記試験だけじゃなく色々なタイプの試験を受けてもらいたい。
そのほうが人間の幅が広がるんじゃないかな。