Agendum Khalifa Kenji

mercredi, novembre 30, 2005

1192 296 いいくに つくろう


 政治のことはよく分かりませんが
中曽根元総理、後藤田正晴、塩爺に引き続いて
自民党本部8階講堂での小泉総理の講演会に行ってきました。
今まで9回講演会に来たと言うじいさまの隣に並びました。

 小泉さんはテレビとは違って、ゆっくりと一時間話をしました。

昔は、食べ物・医療を充実させて皆が元気で長生きできる国を作る事が目標であった。
今では成果が出て 「還暦に 親が立ち会う 長寿国」 という川柳もあるそうです。
50年前では創造できない川柳なんだそうです。

そして今後大切なのは平和と環境保全なんだそうです。

講演会の客層は政治関係者・大学生、そのほかは笑点のお客さんと変わらないでしょう。


腰痛のくすり関連でお医者さんと話していて、眠りの話になって、そして今日、試しに睡眠改善薬を買いました。
飲んだんだけど、何時眠くなるのかドキドキして2時間たっても眠れません。