Agendum Khalifa Kenji

samedi, octobre 22, 2005

食べ物の匂い

 昔jiseのアルバイトで福井県の今庄町に行ってきた時に

関東に下り立つなり  街が食べ物の脂のにおい がした。

今までは気にならなかったり、ひょっとしたらいい匂いだったのかもしれないけど、その時は凄く嫌だった。

都会人は感覚が鈍くなっていて、ものすごいエキスの詰まった食べ物に飽きている。


焼肉の煙、その他気になることがあるけど、
食べ物の匂いはスキです。
冬の夜、夕飯時の匂いはあったかい感じがする。
これは調理過程での匂いで、皿に盛られた料理そのものの匂いではない。
インスタント食品が多くなると、食卓の匂いが遠くなるんじゃないかな。

 僕が今この時間に食べたいものは
緑のたぬき、ジャイアントカプリコいちご味、コーラ。