Agendum Khalifa Kenji

lundi, août 03, 2015

牛乳が飲みたいとき

セネガルのPalmarinGounoumane村に住んでいた時

-牛乳が飲みたい   と隣に住む人に言った時の答え、、

「もうじき雨が降るから待ってなよ。」


なぜそんな答えをするのか聞いてみたら、

「雨が降ると草が伸びる、草をたくさん食べて牛が元気になる、そして沢山牛乳を出す。今のところは子牛が牛乳を飲むからもうちょっと待ってろ」


「それならバイクで町に買いに行くよ!」



牛乳は有るんだけど、{無理なく}となると、この現世では
雨→
草→
母牛→
牛乳   このように幾つか手順を経て希望に結びつくものです。

 焦らず確実に志を大きく持って牛乳を飲みましょう!

で、
ある人が警察音楽隊に入るまで(愛媛県警)。