Agendum Khalifa Kenji

jeudi, janvier 08, 2015

日本M&Aセンターのページ

本M&Aセンターのページ、用語を見るのに便利/

国際的な企業は企業名に日本語と英語が有るから、調べておかないと訳について文句を言われる。都甲幸治のうように、わざと違う名前を付けたり、ローカライズされた表現が既にあると、便利なようで差が付くようで、、、、



 ネットが有れば宇宙でもラジオが効けるな!
セネガルに居た頃にニュースで宇宙食で焼き鳥だとかいろんな和食が食べられると聞いて、 あるところにはあるもんだと体感した。今、ブループラネット賞受賞の植樹の宮脇先生は動き回って緑の長城が作れるように活動しているが、宇宙でのこと、アフリカの事、震災のこと、昔フランス政府給費性を受験した時に「受け入れ側の手紙が有ればお金を出しても良いけど無いでしょ」と言われたこと(半年後に手紙が来たからフランスの国立大学に入ったけどね!)などから、「頑張って活動して無い物はお金だけ」の状態にしておけば金は来るとわかった。
 ネットがいつの間にか解決策を持ってきているように、いつの間にか条件を揃える関係のメモ。/



民主党の岡田代表代行を見て「アポロ眼病?」って言っていた。根路銘国昭の ウイルスで読み解く人類史 徳間書店 を読んで 結膜炎をそう呼ぶと知った僕には面白い現象だ。