Agendum Khalifa Kenji

vendredi, mai 03, 2013

種明かし

教育とか情報へのアクセスに種明かし系が多すぎてつまらなくなっている。
 なぜ面白いのかが話されないものだな。
種を知ってもマジシャンには成れないので、つまらん。簡単にできることは、爆弾の作り方とかどうしょも無いこと。チーズケーキの作り方だって、ちょっとの失敗が必要なので、適当に実践をするような情報を、自分で検証したくなることから順番にネットやらテレビを使わなけりゃバカに成っちゃう。/


 震災の話は津波で非難している人ばかりで、発電所関連で非難している人はNHK ワールドプレミアムには出てこない。原発の話が単独で出てくることはよくある。