Agendum Khalifa Kenji

samedi, août 25, 2012

卵焼きは卵巻・円高極貧になりそう

この国の家賃のしくみと交通費はいいけれど、3LDKながらも円高貧乏で大変になりそうだ。


内需と自分で働くこと。生活を楽にたのしくするために働くことを第一にして、貯蓄はその後になるようにし、マネーゲームに繋がりそうなことはやめないと、大きな難が起こりそうだ。
 落ち着いた立場の人に期待しようとしても、
安定した立場では、いくら考えても汚職にしかならないような活動しか思いつかなくなる。

しぶとい人しか心配をしつつも楽しく暮らせなくなる。
現代人はストレスを苦労の見分けがつかなくなってしまうよ。

セネガル フランス 韓国と来て、初の円圏外で、国際経済感覚が身についてしまいそうだ。

日本で使える円が売れて、日本で使えない外貨が入ってくると、“日本”内に通貨円が無くなるから、国内の景気が良くなるはずは無いね
もっとお金を出さなきゃいけない。/

竹島に行ってサイダーを飲む宣伝が韓国のテレビで放映されている。
セネガルから帰った後2010年に、川崎の在日韓国のふれあい館で、お互いの交流活動をしていた館長さんのお話の中に、仲間からもよからぬ批判があった話も入っていた。
つまり、リーダーはそういうものなのかもしれない。
それにしたって、日本に来て人に会わないのは何か意図が違うのではないか。
どうせなら撮影許可を発行してアメリカに映画を撮らせるくらいすればいいのに。/

卵焼きの事を韓国では卵巻と呼ぶ。
こんな小さな差がメンドクサイ。 

無農薬有機野菜は健康にいいと言いますが、食べ物に気を使っていますか?と聞いたところ、「気にしだしたら限が無いし、平均寿命が延びているので気にしません」だそうだ。  そんな元気な女子大生にはこちらも学ばされることが多い。

地震が無い韓国の小学校では最近になって火災訓練が出来たらしい。集団下校は無い。
   防災の日の話題が2011年の地震とつながりにくいのはなぜだろう?
  「講話や文章による伝達が不十分だからこそ、現地語が出来なくても青年海外協力隊が実際に行くことが意味深い」と、ちょっとフランス語が出来た僕の論。
   セネガルではまだ運動会開催が大変だったようです。
  韓国には戦争再開後対応マニュアルが15分間だけあるらしい。
  ああ、世界は立体で出来ている。