Agendum Khalifa Kenji

mardi, avril 13, 2010

また疲/ずっと好き/木伐採

金曜からの疲れが解けない。背骨が痛い。
せっかく疲労して下見がちだからなんか拾うんだろう。/


悲観と心配が同じ意味?調子が良いときは心配しないとなると油断になる?
油断と中国語の加油は元が同じ?/

背表紙は頭の栞/

マックス・フリッシュMax Rudolph Frisch/

 満月の明かりに集まって大潮の浜で産卵をすると、魚が高い位置まで上がって来れないので卵が多く生き残る というのは、生き物が海にしか居ないときにできた発明らしい(テレビより)。
 進化があって(3-2億年前)、陸上に動物や鳥が現れると、彼らに卵を食われてしまう。けれども産んだ数が多いので、海の生き物も陸の生き物もどっちも生きている。新発明は必要無いんだな。。
 人から人へ伝える方法は、多くの人が文字を読めなかった20世紀までに色々と研究され受け継がれてきた。国語だけでなく外国語も使う時代にはどうなってるんだろう?ヒエログリフを読み解くしかない?お師匠さん!/
Signaté, j attends ton e-mail.
お話:国性爺合戦に「におぼれをわすれたか~」って文があった。
愛・・・

キコリ 上流での伐採