Agendum Khalifa Kenji

dimanche, janvier 10, 2010

本年中に女子を持つ/時速150km

「本年中に女子を持つ」と言ってファビアンは僕のグラスにワインを空けた。わざわざ2回も。

この意味は
ワインを最後に注がれた人は今年中に女の子の父親になる
と言う事だそうだ。

Taroの招待でご馳走になった今回、Taroと僕の2人でワインを2.99本空けた。
そのうち2回、ファビアンは僕のグラスに
「最後に注がれた人は今年末までに女の子を持つようになる」
と呪文をかけた。
フランスにはそういう話が良くある。

最近、、、僕の周りで霊がささやく。
僕がこの家を選んだように、もう、誰かが僕(達)を選んでいるんだろうか
今は1月。//

国際ライセンスもある2人の車に乗った。
都内・23時代で
           信号を守って、
           車間距離をとって
           窮屈に感じないハンドル操作で
時速150kmまで出して走る。 そんな運転もできるんじゃないかな、、と話す。
   な~るほど、この走り方なら安全で燃費も良いけど警察には捕まるな、、、、、、と思った。
どこの世界も 一般的 は点数が低い。