Agendum Khalifa Kenji

jeudi, janvier 07, 2010

東京は複雑だヨぉ


友達が来ていまして、とりあえず写真を撮った。
お寺は工事中。塔はきれいだった。

しかしここに来てもいつもと同じように3人で喋ってるだけ。言葉を相当忘れてて哀し。

メトロの乗り換え用自動改札?そうでない自動改札?なんで一緒においてあるの?乗換えが不便なメトロ。条件付で便利な東京は結局は横浜より不便だ。田舎ものの街。

地元人間がいなけりゃ誰が首長をやってもおんなじだぁ!//

電車の中で若者に席を譲られた、おばあさんが居た。杖を突いて歩いている。
「いや、いや、時期降りますから!」を連発してにいちゃんを座らせた。
2つ過ぎた駅で兄ちゃんの隣が空いたので、そのばあさんは座った。

体は見た感じ弱っているが、気は強い強い。

ここでお兄ちゃんが真面目+小粋であったならばあさんを座らせることに成功しただろうに。
年長者を引退に導く力で世を明るくするんだよ。