Agendum Khalifa Kenji

samedi, janvier 09, 2010

どうせ私なんて

自分が居なくても回っていく仕組みを作らなきゃ休暇なんて取れやしない。

自分が居なくなっても次の次の世代に生活文化・行事が受け継がれるようにルールを決めないと、伝統なんて廃れてしまう。
個性の解釈を変に広げた失敗だよ。

・ヴェルディやフリューゲルスの運営
・会社のノウハウ
・狩猟の秘密
・(寒い・暑い)地域での性格の知恵など、、。

「どうせ私なんて・・・」と考える人は、自分が居なくなっても200年は自分の好きな世界が続くようなシステムを考えてほしい。
後世への呪いとかそういうんじゃなくて。まじめに。//

僕のSenegal活動ビデオをリンクしてくれているけど、特に何も無し。
なんかになるといいなー。