Agendum Khalifa Kenji

samedi, juin 14, 2008

13日の金曜日、アフリカの都市で早朝絶叫マシーン

ダカールは、先のイスラム諸国会議の準備で道路がすごくきれいになった。
まるで先進国!街灯も路面も、その出来栄えはすばらしい。

開通から2ヶ月経ってみんな新道に慣れているはずの6月13日金曜日午前4時。

体重計 だけじゃなく、
乗ると悲鳴をあげたくなる乗り物があった

今日は死ぬかと思った。


ベナンから来た同期隊員を空港に送るときに乗ったタクシー。

これがボロい。今までにないくらいだ。セネガルでもど田舎クラスのボロさでダカールでは本当に珍しいダメ車。

加速がなっていない
  曲がるときに3回ドアが開いた
    エンジン押しがけ1回

運転手が空港までの道を知らない。
  大丈夫なのかと聞いたら答えない。明らかに道を知らない。

人に道を聞くこと3度。
 新しい道路(高速)を逆走すること2回。 ヘッドランプが向かってきたときには死ぬかと思った。


あんなボロ車は初めてだ!




あと少し
     不便で・危険で・たのしいアフリカ生活が続くけど、

ネタづくりがんばって 元気に暮らしましょう!

1 Comments:

  • そか。13日の金曜日だったんだ。
    運転手も道を知らないなら知らないって言えばいいのにねぇ。

    By Anonymous Anonyme, at samedi, 14 juin, 2008  

Enregistrer un commentaire

<< Home