Agendum Khalifa Kenji

mercredi, décembre 20, 2006

日本での日本人研修生

(毎日の生活に足りる分+将来の保険積み立て。)


僕の場合:一日1700円
      ・他、家賃 食費 光熱費 授業料が無料 更にスタッフの経費。
結構かかるはず。


海外からも本物と偽もの研修生が学びに来ているが、どうなるのか?


コンゴの先生によると、
一夫多妻制は老後の面倒をみるために必要だったと言う。少数で暮らしていると貧しくなってしまうので、、、日本でも「助け合い」は個人主義の浸透につれて変わってきている。そこでボランティアの考えが必要らしいのだけど。。。途中

成長しなければ成り立たないビジネスモデルで、先進国は環境問題を克服できるんだろうか?
困ったときの技術革新頼みじゃぁ基礎研究支援をしてるとはいえないのに、何を期待して「科学・文化・芸術を支援している」といえるんだろ?  途中