Agendum Khalifa Kenji

dimanche, septembre 03, 2006

蝉の声と鈴虫の音。 9月の体調

静かにしているのになかなか脈拍が下がらないときは体が疲れていると聞いたことがある。

目をつぶると寝てしまうときは、寝てしまう。  注意する。


   NHKの{ようこそ先輩}、今日吉田戦車が先生をしていた。


バイキンマン、イーストキンマン、ビフィズスキンマン、納豆キンマン、
   ドキンちゃん、どぅきんちゃん、Dark in ちゃん、The欽ちゃん


 我が家は広い感じがするが、狭い。整理できていない。するにしたって、高いところ低いところに物を置くときに体を動かす空間がない。

人間は腰を屈めるときにはお尻が後ろに、頭が前へ移動するので人間の幅が前後に広がるのだけれど、その空間がない。  便利グッズを揃えすぎて邪魔な状態。

うちの人間は僕以外、参考書好きなのだろう。 問題集、参考書を買って勉強した気になるタイプの人は、漢和辞典の総画索引だけ構造