Agendum Khalifa Kenji

mercredi, janvier 27, 2016

科学を信じないで!

 目に見えない物理現象、例えば天体、細菌、個体間の関係性、ある言葉の機能など
について話を聞いて
「分からない」・「理解できない」という人は誠実に聞いてくれ、「信じられない」という人は聞く気が無いように思える。

事実を観察し{なぜだろうか}と疑う好奇心から出発する科学を、
その人はただ信じるものだと考えている、もったいない。

考えるだけの知識と経験を持っていないのか?

「最先端の研究」ということばに騙されやすい人は知識は与えられるもので、自分には関係の無い物だと思い込んでいるのか??「流行のスタイル」をただ追って生きているんだろうか??