Agendum Khalifa Kenji

lundi, juin 08, 2015

生物としてのエネルギーが婆さんたちに劣る。。

低い天井の建物に限らず屋内、
バス・電車など背の小さい乗り物、縮こまって乗る自転車など、
自分より背が低いだけじゃなく視点も低めの人(考え方が広い人は背が低くても助けてくれる)

小さい世界に生きてしまうと首が前に落ち、背が曲がる。
声が変になる。
健康を害し咳が出る。。。

居合の練習をしないで気構えを忘れるのは非常によくないので朝に10分程度静座、居合の刀なしでの動きの練習でもしなければいけない。

剣道とトロンボーンも生き物としてのエネルギーを引き出してくれる。
そんな環境を作っていかねば!


勉強が直接の死因って、そんなのあるんだろうかね??(^^)


三途の川を下って海を見る好奇心と生命力?



競わせるのは良いけど、
休ませない-急かすのに夢中で競わせてないリーダーのチームは可哀そうだ。