Agendum Khalifa Kenji

mardi, avril 07, 2015

自分が感心を持ちそうなことなのに。。

クスノキが外来種!!

日本人よりは歴史が長いのかもしれないが、帰化植物だという事で和な名前{楠木正成}が今でいうところの{ダルビッシュ有}や{ダレノガレ明美}のような異国風な名前に思えてしまう。//




半マングローブ植物」というくくりが有るそうだ。今まで何故知らなかった?
・縁が無いのと
・勉強不足の所為だろうが哀しい。。

セネガルではほぼマングローブに住んでいたのに、通勤路の街路樹がマングローブだったのに。。マイケル・ジャクソンを聞いて元気を出そう。//



教科書のタイトルに囚われて、考えを制限しては駄目だよ!
ネットのシソーラス日本語ページを見失った!//


そこに居る魚を種別に数える積りで
せめて写真に撮ったけど、何もやってない。。