Agendum Khalifa Kenji

samedi, mai 25, 2013

2013年も文字化け

世界にはたくさん言葉が有るから仕方ないのか

 昨日も文字化けしてしまった。

自分の力が及ぶ範囲内での最善を尽くせば良いのか、それしかできなければ仕方ないのか。
 力の小さい奴のする最善が 裏切り と呼ばれることはよくある。力が無くとも全体を見渡せる奴は無駄に争わない。一見おとなしくしているもんだ。
誰かが我慢すれば、、とかの条件付きで最善を決める、全く考えが足りない奴には迷惑をこうむるから、どうにかしておとなしくさせたい。どういう意味か聞き返して考え方を質問によって導いてやるしかないけど手間暇が掛かり過ぎて嫌。


自分には良いけれどもほかの人には迷惑になる場合だ。そんなことはごろごろある。

日本の最善は他と接点が少なくなりガラパゴス化と称され、他に害が無いが、世界には他国に迷惑をかける 独善 が多いだろう。
日本にも迷惑な話はあるでしょうし。

10年前はフランス語のアクセント記号で文字化けし、昨日は韓国文字で文字化けした。


めんどくさい。