Agendum Khalifa Kenji

mercredi, septembre 06, 2006

探偵みたいな網生簀研究

・17か18日にフランスに行く。
僕は金がないので向こうに呼ばれていくことになったが、フランスのairfranceで予約したようで、日本のairfranceに問い合わせてもわからない。

日本時間かフランス時間か、何日発か、わからないから保険の申し込みにも困る。向こうでは通訳のほかに何かしなきゃいけないんだけど、スーツなんて持っていかないぞ。

・網生簀 
  吹かれて浅く見えた。材質も大事だけど、2-3年持つある程度の大きさの生簀で容積を確保するほうが、丈夫な小さい生簀を作るよりいいのではないか。いずれにしても海況と魚をよく見て決めなければいけない。ココでの形にこだわることはないからいろんな物を見ておきなさい、って。
  センセイからは記録ポイントを指示されるけど、育てるにあたっては記録することには意味がないのです。データを利用できる人がいるなら、人間は過去・歴史から学べる。


  どちらも  いつ  誰に  どんな質問を どんな言い方で どんな服装で 何回するか によって大いに情報が変わる。 



今朝、親王誕生。  この際、朝青龍よりもパワフルになればいい。