Agendum Khalifa Kenji

dimanche, février 17, 2008

国際関係何とか、国際協力なんとか

    国際なんとか って言う言葉の響きのかっこよさは僕にはちーとも分からない。
    一昔前の バイオ っていう言葉もイライラする。

jocvには僕のように水道のない村に住んでいる人が多いから、国際なんとか学部がある大学で6ヶ月間は水道なし井戸生活できる宿舎あり なんてものでも売りになって、かつ、かっこよさを期待しているみょうな学生を排除できるんじゃないかな?


横浜でも青森でもパルマラングヌマンでもモンペリエでも どこの国でも地元人が一番だ。
うちの町内会はどうなってるんだろう?夏のラジオ体操やってるんだろうか?夜の見回りは落語の1場面みたいに楽しくやってるんだろうか?


偉い人は一般人に文句を言われつつも結局は彼らを養っているのでやっぱり偉い。


誰にでも好かれるいい人  よりも
いい人に愛されて、普通の人に無視されて、悪い人に呪われるいい人 のほうが想像しやすい。

                  また今日もそんな時期になりました。