Agendum Khalifa Kenji

vendredi, août 26, 2005

一人暮らし

台風情報で
「避難者3世帯5人」とかいう感じで人数が放送されてたけど、
厳しい環境で一人暮らしをしている人が結構いるんだなぁと思いました。


              かたよった根拠
 毎朝5時に牛乳屋さんが来て5時半に新聞屋さんが来る。
だからといって牛乳屋さんが来る事によって新聞屋さんが来るのではない。
              同じ話
親の片方が外国出身だからかどうかは知らないが、名前がカタカナの人が増えている。
加藤ローサ、木村カエラなど美人なので傾向として目立つが。
家のおばあちゃんの名はセキであるけれど、その両親は新潟出身の日本人だという事だ。
大分昔は関子、その後は関っていう名前だったと思うがいつの間にか変わってたんだそうだが構わないらしい。
トラさんトメさんハルさんも、きっとその両親は日本人だろう。
              同じ話
とある大病院が過去の外来患者の症状を纏めて、その時代に流行った病を調べる。
30年前は皮膚科に多くの患者が、今はリューマチの患者が多いと出た。
30年前には皮膚科の名高い御医者がこの病院にいて、今はリューマチの偉いお医者が居る。
だから患者はうわさを聞きつけ日本中から熱心にやってきたのであるが、
この場合時代の流行り病はこの調査ではわからない。